三菱のディーラーマン
2003年5月24日最近の若いディーラーの人と話すと、どうも自分の会社の製品(クルマ)に対する愛情が伝わってこないし、どうも薄い。
そりゃ、クルマのできや、本人の好みの問題もあるけど、君らは「コレ」で飯食っていくんでしょう。少なくとも、自分の製品に愛情もてないと、売れませんよ。ハイ。「本社が売れるクルマ作らないから・・・」なんてセリフは10万年ぐらいはやい。少なくとも、いいクルマや人気のあるものをたくさん売る人よりも、人気の無い物や、他より見劣りするものを「売れる」人のほうが、営業としては「優秀」です。
君らは営業センスを磨くチャンスゾーンにいるのだよ。
そりゃ、クルマのできや、本人の好みの問題もあるけど、君らは「コレ」で飯食っていくんでしょう。少なくとも、自分の製品に愛情もてないと、売れませんよ。ハイ。「本社が売れるクルマ作らないから・・・」なんてセリフは10万年ぐらいはやい。少なくとも、いいクルマや人気のあるものをたくさん売る人よりも、人気の無い物や、他より見劣りするものを「売れる」人のほうが、営業としては「優秀」です。
君らは営業センスを磨くチャンスゾーンにいるのだよ。
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