えっ、うそ。まさか。
2001年10月6日今日は行きつけの修理工場でアーシングの取付を行った。
疑いたくなるアイテム実験その2だ。
すごい。確かにちがう。
驚きだ。
まず、エンジンのアイドリングから高回転にいたるまで、動作音が静かになった。4G63はもともと動作音やアイドリングがうるさいけど、静かになった。
次に、低回転時のトルクがかなり上がった。それに、中速域での加速が違う。馬力にして、8ps、トルクにして、5kgぐらいはちがうんじゃないだろうか?疑っていたのでこの結果には少々戸惑っている。
そして、電圧計の数値が上がった。以前は12?位を指していたのに、今は13.5〜14?を指している。明らかに、アーシングの効果だ。
いや〜ドキドキしてきた。でもでも、これって本来出るはずのパワーが出ていなかった部分が大きかったってことかな。そうなら、すこしほっとする。
それにしても、こんな古いクルマがよく走ってくれるナァ。NSXくらいの価格だとしたらわかるんだけど、大衆車の価格だったクルマがここまで活躍してくれるとは。ほんと頭が下がる思いである。
そうそう、初期エボでアーシングをする際は、ボンネットと、バッテリー端子のすきまが狭いので、端子下側に極板を取り付けるといいです。
(結構いろいろ試してもらった。アペックスのアーシングキットが初期エホだけないのもこのためだろう。)
また走ろう。
疑いたくなるアイテム実験その2だ。
すごい。確かにちがう。
驚きだ。
まず、エンジンのアイドリングから高回転にいたるまで、動作音が静かになった。4G63はもともと動作音やアイドリングがうるさいけど、静かになった。
次に、低回転時のトルクがかなり上がった。それに、中速域での加速が違う。馬力にして、8ps、トルクにして、5kgぐらいはちがうんじゃないだろうか?疑っていたのでこの結果には少々戸惑っている。
そして、電圧計の数値が上がった。以前は12?位を指していたのに、今は13.5〜14?を指している。明らかに、アーシングの効果だ。
いや〜ドキドキしてきた。でもでも、これって本来出るはずのパワーが出ていなかった部分が大きかったってことかな。そうなら、すこしほっとする。
それにしても、こんな古いクルマがよく走ってくれるナァ。NSXくらいの価格だとしたらわかるんだけど、大衆車の価格だったクルマがここまで活躍してくれるとは。ほんと頭が下がる思いである。
そうそう、初期エボでアーシングをする際は、ボンネットと、バッテリー端子のすきまが狭いので、端子下側に極板を取り付けるといいです。
(結構いろいろ試してもらった。アペックスのアーシングキットが初期エホだけないのもこのためだろう。)
また走ろう。
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