スモークとクリアテール
2001年9月9日大きらいです。
スモークは後方から、ドライバーの有無、視線の動き、さらに前方の状況が確認できないから。
フルスモークは違反だから論外だけど。
クリアテールは、まぶしい、バックかストップか、はたまた右左折指示か、片方のランプの玉切れか、ぜんぜんわからない。これもたしか違反になるね。
あと、意味のないローダウンやインチアップ。これも見苦しい。
まあ、かっこいいとかイケてるとかは個人的な主観があるので評価はしないけど、他人に迷惑はかけないでね。
そうそう。自家用車で無意味に重いクルマ使うのって、いろんな意味で迷惑だよね。
まず、エンジンの排気量が大きいので、排気ガスが多く出る。むろん、騒音も大きめ。(セルシオとかは?だけど。)燃費が悪いので、資源を多く浪費する。重いので、道路や橋を傷める。道路そのものの占有率が大きい。あと、事故の要素的にも不利。洗車や故障のときなども資源を多く使う。クルマ自体がゴミになったときも、より処理費用がかかる。
いろいろ考えていくと、重いクルマって、いろいろな不利益がある。8ナンバー規制はともかく、自家用の重量税の区分見直しや、有料道路の区分も見直した方がいいと思う。重いクルマ(1560K)に乗っている自分でさえ、そう思う。
スモークは後方から、ドライバーの有無、視線の動き、さらに前方の状況が確認できないから。
フルスモークは違反だから論外だけど。
クリアテールは、まぶしい、バックかストップか、はたまた右左折指示か、片方のランプの玉切れか、ぜんぜんわからない。これもたしか違反になるね。
あと、意味のないローダウンやインチアップ。これも見苦しい。
まあ、かっこいいとかイケてるとかは個人的な主観があるので評価はしないけど、他人に迷惑はかけないでね。
そうそう。自家用車で無意味に重いクルマ使うのって、いろんな意味で迷惑だよね。
まず、エンジンの排気量が大きいので、排気ガスが多く出る。むろん、騒音も大きめ。(セルシオとかは?だけど。)燃費が悪いので、資源を多く浪費する。重いので、道路や橋を傷める。道路そのものの占有率が大きい。あと、事故の要素的にも不利。洗車や故障のときなども資源を多く使う。クルマ自体がゴミになったときも、より処理費用がかかる。
いろいろ考えていくと、重いクルマって、いろいろな不利益がある。8ナンバー規制はともかく、自家用の重量税の区分見直しや、有料道路の区分も見直した方がいいと思う。重いクルマ(1560K)に乗っている自分でさえ、そう思う。
コメント