JRの昨今
2001年9月6日そもそも私は、JR(というより鉄道)での旅行が大好きだ。風景や街の様子が楽しめるだけでなく、乗っている人の生活感まで体感できるからだ。特に各駅停車。
んで、今度の関西旅行も泣く泣く飛行機を使うけど、やはりと言うか、なんと言うか、JRでの周回のコースを無理やり入れた。
そこで、JRの旅行代理店のジョイロードで手続き。
対応してくれたのは若い女性の担当者だったのだけど、なかなか詳しく、過去幾度となく担当者の無知に苦しめられた身としてはうれしかった。
特急北斗を指定したのに、特急北斗星を予約したり、B個室を予約したのに、ただのB寝台のきっぷ取ったり、
タンゴディスカバリーとタンゴエクスプローラー(ソフト名じゃないよ特急の名前だよ)を間違えたり。
最近は知識と接客技術もかなり上がっていると感じた。そうゆう意味では、一連の人員削減やスリム化が効いているのかも。こんなとき、会社に「いらないよ。」と言われない人材になっとこうね>かんむり子会社の皆様。
そして、無事手続き完了。
来年もここで組むかな?
デジカメが届いた。携帯のメモリー&リーダー/ライターが使えたのでやはり、ソニーにして正解だった。
んで、今度の関西旅行も泣く泣く飛行機を使うけど、やはりと言うか、なんと言うか、JRでの周回のコースを無理やり入れた。
そこで、JRの旅行代理店のジョイロードで手続き。
対応してくれたのは若い女性の担当者だったのだけど、なかなか詳しく、過去幾度となく担当者の無知に苦しめられた身としてはうれしかった。
特急北斗を指定したのに、特急北斗星を予約したり、B個室を予約したのに、ただのB寝台のきっぷ取ったり、
タンゴディスカバリーとタンゴエクスプローラー(ソフト名じゃないよ特急の名前だよ)を間違えたり。
最近は知識と接客技術もかなり上がっていると感じた。そうゆう意味では、一連の人員削減やスリム化が効いているのかも。こんなとき、会社に「いらないよ。」と言われない人材になっとこうね>かんむり子会社の皆様。
そして、無事手続き完了。
来年もここで組むかな?
デジカメが届いた。携帯のメモリー&リーダー/ライターが使えたのでやはり、ソニーにして正解だった。
コメント