昨日の感想
2001年8月13日そして、2回目のセッション
そつなく走るが、途中で黄旗。ペースカーが入って、そのまま終了。みると、バックストレートの次のコーナーで、エボ?とエボ?がコースアウトしていた。幸い、接触ではなく、クルマのダメージもないそうだ。よかった。そのエボのオーナーとは話をしたのだげど、やはり旧型に愛着があるらしい、以前はA175ランサーターボに乗っていたというから、筋の入った人だ。メールアドレスとか聞いときゃよかった。
結局、無事走り終えたが、分析してみると、
やはり、最新のエボと比べると加速と、コーナーの出口でのトラクションのかかりがかなり違う。幅広タイヤとビックなトルクの差か。それとブレーキ。これは見た感じそのまま。中谷選手が言ってた、「旧エボは小さく周り、コンパクトに立ち上がる。アウトインアウトはダメ。」がよく実感できた。
やはり、中速コーナーはミドルから入る感じがいいみたい。
今度は、ライン取りとかも工夫してみよう。
まあ、7年前のクルマだし、車両価格1/3だし、タイムが、3倍ではなく、10秒落ち程度なので、ノーマル車としてはこの程度で、十分だ。Sタイヤのクルマも多かったし。
相棒に「がんばったね。また走ろう。」と声をかけた。やっぱり、たんなる道具とは思えないのだ。
そして走り終わったころに土砂降り。興奮状態の心まで、クーリングしてくれた。
そして、会場を後にした。?の友人は実家へ。大津で別れた。
そうそう、そういえば、カッチャオとランエボマガジンの取材があって、写真をとられた。恥ずかしいなあ。
そつなく走るが、途中で黄旗。ペースカーが入って、そのまま終了。みると、バックストレートの次のコーナーで、エボ?とエボ?がコースアウトしていた。幸い、接触ではなく、クルマのダメージもないそうだ。よかった。そのエボのオーナーとは話をしたのだげど、やはり旧型に愛着があるらしい、以前はA175ランサーターボに乗っていたというから、筋の入った人だ。メールアドレスとか聞いときゃよかった。
結局、無事走り終えたが、分析してみると、
やはり、最新のエボと比べると加速と、コーナーの出口でのトラクションのかかりがかなり違う。幅広タイヤとビックなトルクの差か。それとブレーキ。これは見た感じそのまま。中谷選手が言ってた、「旧エボは小さく周り、コンパクトに立ち上がる。アウトインアウトはダメ。」がよく実感できた。
やはり、中速コーナーはミドルから入る感じがいいみたい。
今度は、ライン取りとかも工夫してみよう。
まあ、7年前のクルマだし、車両価格1/3だし、タイムが、3倍ではなく、10秒落ち程度なので、ノーマル車としてはこの程度で、十分だ。Sタイヤのクルマも多かったし。
相棒に「がんばったね。また走ろう。」と声をかけた。やっぱり、たんなる道具とは思えないのだ。
そして走り終わったころに土砂降り。興奮状態の心まで、クーリングしてくれた。
そして、会場を後にした。?の友人は実家へ。大津で別れた。
そうそう、そういえば、カッチャオとランエボマガジンの取材があって、写真をとられた。恥ずかしいなあ。
コメント