気付いたこと。
2001年5月20日GW中ある程度走った。もちろん一般道を流す程度。いろいろ気付いたので書いてみる。
まず、エンジン。たぶんだけど、調子はいいようだ。10万キロ走ると20%パワーが落ちるというけど、まだまだいけそう。
そして足回り。いい感じの硬さと、ロール剛性。純正にするか迷ったけど、こちらで正解。むしろショックよりブッシュが効いているのかも。また、アライメントがバッチリ決まっていて、高速でもステアリング手放しできるほど安定している。やはりアライメントは重要だと再確認。
そしてボディ。
剛性感はやはり不足。特にリア。コーナーでリアがフニャって感じ。さっそく補強したくなる。
でもでも全体的には大満足。さっそく高速で全開にして、加速感を堪能した。
でもあらためて思うのは、エボ?って、出た当時はハデハデだなァと思ったけど、最近の過激なクルマの中に混じると、案外普通。フォグはカバーの文字が結構目立つので、カバーかけるのをデフォにした。
まず、エンジン。たぶんだけど、調子はいいようだ。10万キロ走ると20%パワーが落ちるというけど、まだまだいけそう。
そして足回り。いい感じの硬さと、ロール剛性。純正にするか迷ったけど、こちらで正解。むしろショックよりブッシュが効いているのかも。また、アライメントがバッチリ決まっていて、高速でもステアリング手放しできるほど安定している。やはりアライメントは重要だと再確認。
そしてボディ。
剛性感はやはり不足。特にリア。コーナーでリアがフニャって感じ。さっそく補強したくなる。
でもでも全体的には大満足。さっそく高速で全開にして、加速感を堪能した。
でもあらためて思うのは、エボ?って、出た当時はハデハデだなァと思ったけど、最近の過激なクルマの中に混じると、案外普通。フォグはカバーの文字が結構目立つので、カバーかけるのをデフォにした。
コメント